日本語 / ENGLISH

第2回「BAMアカデミー」ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

テーマ:「古きモノを引き継ぐ、コレクションの愉しみ方」

ナビゲーター: 土橋正臣

〔英国アンティーク博物館 館長〕

北原照久氏が急用のため、

急遽!ナビゲーター土橋館長による英国アンティークとの出会い、夢の実現までのストーリー、そして英国アンティーク博物館ができるまでのアカデミーを開催!

◇開催:2023年1月7日(土)

◇会場:英国アンティーク博物館BAM鎌倉

〜 トーク内容 〜

土橋館長が英国アンティークに出会い、英国アンティークに魅了された理由や、英国アンティーク博物館が出来るまでの軌跡を1時間たっぷりと語って頂きました!

北原照久氏との出会いや、夢の実現のリアルなステップアップ。

1つずつ夢を叶えていく、土橋館長の話に皆様引き込まれてあっという間のお時間でした。

初めて聞く方も多く、とても皆様真剣に耳を傾けてくださり、より深く英国アンティーク博物館を知って下さったっと思います。

最後に夢の実現をした、7本指のピアニスト西川悟平さんもアカデミーに遊びに来て下さっていました。

館長のお話のあとに、西川悟平さんの夢の実現も軽くお話をしてくださいました!

ジョンブロードウッドアンドサンのピアノできらきら星もご披露してくださりエンディングもとても盛り上げてくださいました!

そして、第3回BAMアカデミーに出演が決定しております!

4月22日(土)開催予定ですので、コンサート&お話の続きはこの日にぜひお聴きください!

アカデミー終了後は皆様と写真撮影したり、1階ではブラックキャブカフェから、暖かい紅茶かコーヒーをご一緒にお楽しみ頂きました!

北原照久氏には改めて、BAMアカデミーに出演してもらいたいと思っております。

今後ともBAMアカデミー、英国アンティーク博物館をよろしくお願い致します。